ワンルーム へ ようこそ!

なんか、いろいろ

今年もカープ観戦はムリかな…

 

1週間前にカープのファン倶楽部先行販売があって、申し込みはしてたんだけど

結果みごとに落選。

今年こそはと意気込んでいただけに、ああ…くやしい…悲しい…。

セブンチケットはダメだったけど気持ち切り替えて、

ローチケで申し込みました。

結果は来週に判明します。どうか当たりますように!

 

いつの頃からか、カープのチケットがとれなくなってしまいましたね。

旧広島市民球場時代はガラガラで、ラクラク入れたのに。

 

そんな中でも選手の引退とか記録達成とかメモリアルな試合は満員でした。

すごく覚えているのが、2007年9月1日、前田智徳2000本安打達成試合。

場所はもちろん、前田の後ろレフトスタンドからの応援。

始まる前まで残り1本に迫った試合で、みんなの声援もすごかったな。

でも4打席凡退が続いて、今日はムリかと思っていた最終打席、

最後の最後にキレイなヒットを打って達成しました。

もう、何が何だか、よくわからないほどうれしすぎて。

 

セレモニーでは「怪我をしてチームの足を引っ張ってきたのに、

こんな選手を応援してくれてありがとう」と……涙してた姿は

目に焼きついています。こちらももらい泣きしました。

 

選手生命を脅かすような怪我も多かったけど、

走攻守の技術は際立っていました。

前田智徳

カープの歴史の中で大好きな選手のひとりです。

 

 

WE LOVE CARP 2020 (ウィ・ラブ・カープ) (ぴあ MOOK)

WE LOVE CARP 2020 (ウィ・ラブ・カープ) (ぴあ MOOK)

  • 発売日: 2020/03/31
  • メディア: ムック
 

 

前田智徳 天才の証明

前田智徳 天才の証明

  • 作者:堀 治喜
  • 発売日: 2014/04/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)