ワンルーム へ ようこそ!

なんか、いろいろ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キレイなお姉さんのいるレコード店〈後編〉

「キレイなお姉さんのいるレコード店〈前編〉を書いて 1週間も経ってしまいました。 続きを楽しみにしていた方(いたら)ごめんなさい。 まだの方は、ぜひ〈前編〉を読んだあとに、 こちらの〈後編〉へ読み進めていただければ。 レコード店のお姉さんに声を…

キレイなお姉さんのいるレコード店〈前編〉

中学校1年の頃、洋楽にハマりました 同級生で聴いている人が少なかったのがよかった。 音楽だけでなく、人と違うことをするのが好きだったので。 その当時、今以上に周りに音楽があふれていました。 テレビやラジオ、町の中でも…。 NHKの紅白に出場する歌手…

今年もカープ観戦はムリかな…

1週間前にカープのファン倶楽部先行販売があって、申し込みはしてたんだけど 結果みごとに落選。 今年こそはと意気込んでいただけに、ああ…くやしい…悲しい…。 セブンチケットはダメだったけど気持ち切り替えて、 ローチケで申し込みました。 結果は来週に判…

雨の日の遊びといえば?

雨の日は気分が落ちます。個人的には好きじゃないです。 濡れるのもイヤだし、傘というアイテムがひとつ増えるのも。 手ブラで身軽なのが一番。 雨は避けては通れないので、いろいろ工夫して過ごしているのですが…。 昔を振り返って、子どもにとって何がつら…

知らないお兄さんお姉さんと勝負したゲーム

何かのときに買ってもらった「オセロ」。 これも小学生時代、思い出に残っているゲームの一つです。 今でも覚えているのが、サイドボードの下の隙間に片付けていて、 家族の誰かその場にいればパッと出して遊んでいたことです。 「オセロ」って登録商標なん…

昔よく遊んだアナログゲーム

小学生のときは今のようにゲーム機もなく、ボードゲーム全盛期でした。 ルーレットを回してコマを進めていく。止まった指示に従う。 あのアナログ感は今思い出してもいいですね。 プレイヤーのペースで進められるし。 たまに、せっかちな友達に「早くしろや…