ワンルーム へ ようこそ!

なんか、いろいろ

アニメ鑑賞で気分転換!

大型連休中

といっても今年は外に出て歩き回ることもできず、

ただひたすら部屋でおとなしく過ごしています。

今の大変な状況が終息することを信じて、

できることをやっています。

 

みなさんは、おうち時間をどう過ごしているのでしょうか。

 

こんなに時間をもて余すのは、社会に出てから初めてです。

 

掃除をしたり、意味もなく模様替えをしたり。

いらないモノをまとめてゴミ出ししたり。

部屋はスッキリするし、気持ちいいですよね。

 

家にいると食べてしまって、

以前と比べて2~3kgくらい太ってしまいました。

これじゃいけないと思って、部屋の中でできる簡単な運動を始めてみたり。

腹筋鍛えたり、スクワットやったりと。う~ん、元に戻すのは大変…

 

時間あるので趣味のアニメ鑑賞が多いですね、気分転換にもなるし。

 

今期からスタートした「放課後ていぼう日誌」。

 

     

手芸好きで生き物苦手インドア派の主人公が、

高校の“ていぼう部”に入部。

部活動の様子が描かれているのですが、部員のキャラも個性的で

のんびりとした空気感。

入部のきっかけからすでにおもしろいです。

 

釣り初心者らしく、腰が引けている描写もいいです。

それと、犬のぬいぐるみに針をチクチク刺すシーンがかわいい。

 

釣りのコツなどもわかりやすく表現されています。

 

今、3話まで放送されてて、そこでストップ。

新型コロナウイルス感染拡大のために、4話が放送されていません。

こんなところにも影響がでているんですね。

 

とある科学の超電磁砲T」も好きですね。

こちらも7話や13話が延期になったりしました。

 

Tは3期だけど、まだ見ていない人は1期から観ることをおすすめします。

それと音楽もすごくよくて、

CDの「とある科学の超楽曲集」は予約して購入しました。

今もよく聴いています。

 

↓これです

f:id:imayori:20200503092820j:plain

名シーンが思い浮かぶ名曲揃いです

 

 

趣味を楽しむだけじゃなく、

こんなときだからこそ、自分のスキル磨きもいいかもしれませんね。

 

 

でも、私はやっぱりアニメかな。

次は「ソードアート・オンライン」を観ることにします。