ワンルーム へ ようこそ!

なんか、いろいろ

ひとり暮らしは病気が怖い。

 

はじめまして!初ブログです。

遥か昔、アナログの日記はつけてたことはあるんだけど(あれ、どこいったんだろな…)、ブログは初めてなのです。

毎日の生活の中で感じたこと、気になったこと、いろいろ書いていこうと思います。くだらない内容だったらごめんなさい。

 

更新目標を高く設定すると挫折したとき悔しいので、気が向いたら投稿するスタンスでゆる~く頑張っていきます。

よろしくお願いします!

 

新型肺炎。大変なことになってます。中国の医療関係者が撮ったと思われる(?)動画を見たのですが、病院内がパニックでした。人ごととは思えないし、日本も心配になります。

 

何を気をつけたらいいのかわからないことが怖いです。はっきりしてないから。“新型”ってとこが不安をよけいにあおりますよね。マスクする、人混みを避ける、電車やバスの移動も最低限にとどめるとか??ですかね。

週末って楽しそうなイベントが山盛りあるけど、出かける勇気がありません。遠慮してしまいます。なので、最近ひきこもり気味です。

 

どうしてそこまで気をつけるのか、私、よく病気するんですよ。

正確にはよく熱が出るんです。小さい頃から。小児喘息もあったり。

ひとり暮らしなので、少し熱が出たりすると

「このまま死ぬんだ…」と本気で考えたりします。

みなさん、そんなことないですか?

気持ち次第でどうにでもなるとか言われてもね…

風邪薬とかおでこに貼るやつは、ストックが切れないように警戒してます。

 

芸能人が突然亡くなったりするニュースなんて見た日には、

寝るときに「自分が死んだら誰も発見してくれないんだろうな…」と

すごく不安になって眠れなくなったり、精神的にも悪いんだけど。

 

いつどうなってもいいように、

毎日、しっかりと丁寧に生きていこうと思ってます。

親孝行もしないと。

 

まとまりのない話になってしまってごめんなさい。

また次回まで。